2014年3月6日木曜日

知床シーカヤックエクスペディション 1日目

 新谷暁生さんの主催する知床シーカヤックエクスペディション(2013年度5回目8月11日〜17日)に参加してきた。
 8月11日14時15分女満別空港集合であったが、異様な気合いのまま始発便で9時過ぎに到着。空港祭りのくじ引きに参加したり、農家のおじいさんに農業勧誘を受けたりしながら集合時間を待つのであった。しばらくすると、体格のいい坊主の兵隊みたいな兄ちゃんがパドルを持って集まってきたので、貧弱な私は震えて知らないふりをするのであった(やっぱり参加者だった。)。。
 集合時間近くの便が到着すると、次々と参加者が現れ一通り集まったのち、ハイエースに乗って宿泊地であるしれとこ自然村に向かった。スケジュールに野営と書いてなかったのでラグジュアリーな民宿的な宿を期待していたのであったが、到着して手渡されたのはテントであった。笑
 夜は楽しくたき火を囲んで談笑、明日の出発に向けてやや緊張。
 Shiretoko Seakayak Expedition  

0 件のコメント:

コメントを投稿